« 今朝も元気をもらった | トップページ | 若い人たちと楽しく会話ができた »

2007年6月 8日 (金)

失敗は資産だ

こんなメールの記事を読んだ。

「失敗をしても、反省や後悔をしてはいけない
と、私はメンターから教わりました。
反省や後悔をしても、落ち込んでしまうだけで、
次に生かすことが出来ないからです。
その代わりに、
失敗は資産だ
 どうすれば次は失敗しないか学んで、そして行動しなさい
と教わったのです。

もちろん喜んで失敗をする人はいません。
だれも失敗はしたくないと思っています。
でも、いくら気をつけても失敗は起こります
 
そんなときに、学んで成長できる人
そんな人が勝ち組になれる人だと思います。
なにも、今お金や名誉、そして資産を持っている人が
勝ち組になれるのでは無いのです。
(「ファイナンシャルアカデミー通信」より)
 
何も勝ち組を意識しすぎることはないと思うが、
「失敗は資産だ!」というのは、今の私にとってはとても勇気付けられる言葉だ

二度とない人生
   ・・・失敗なんかあったて、
いいじゃないか!!!

・・・★★★

|

« 今朝も元気をもらった | トップページ | 若い人たちと楽しく会話ができた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/6717812

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗は資産だ:

« 今朝も元気をもらった | トップページ | 若い人たちと楽しく会話ができた »