« もしかすると人生の岐路かな・・・ | トップページ | 話しながら自分を見つめ直す »

2007年5月24日 (木)

一緒にお出かけうれしいナア

朝、娘が一緒に出ようかと言ってくれた。

今年の4月から英語教師として勤めるようになったのだが、いきなりクラスを持たされて、登校拒否で辞めていった子がいたり、親から苦情を聞いたりと結構大変そうだ

民間企業なら、まだインストラクターが付いての研修期間中のような気もする
話を聞いている限りでは、親や生徒と面と向かって一対一で会話をしなくてはならず、本当に大変だと思う。
自分なら神経が擦り切れてしまうのではないかと思う。

昨晩、中間テストの採点が出来なかったので、朝6時半に出てそれをやろうと思っているようだった。

なにはともあれ、こうして親子で会話ができるというのはありがたいナア

・・・★★★

|

« もしかすると人生の岐路かな・・・ | トップページ | 話しながら自分を見つめ直す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/6541193

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒にお出かけうれしいナア:

« もしかすると人生の岐路かな・・・ | トップページ | 話しながら自分を見つめ直す »