« しまった | トップページ | 家族ぐるみのつきあいは楽しいなあ »

2007年5月 4日 (金)

楽しく一杯

3月に亡くなった友人の奥様の墓参りに新潟に来た

朝6時半に家を出たが、関越自動車道は既に35Kmの渋滞の状態だった。
ただなんとかお昼前に着くことが出来て、良かった。

母の実家と親戚のある石打に寄ってから六日町の友人宅に行き、墓参りをした。

山のふもとにある景色のきれいなところにあり、心が和んだ
夜は娘さんも含めて、ゆっくりと色々話をしながら、楽しく一杯飲んだ
友人と娘さんの明るく、元気な姿と見てとても安心することが出来た。

残された人たちがみな仲良く、前向きに生きていくことが、亡くなった方への最大の供養だと思う。
楽しいひとときが過ごせて良かった。

・・・★★★

|

« しまった | トップページ | 家族ぐるみのつきあいは楽しいなあ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/6308305

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しく一杯:

« しまった | トップページ | 家族ぐるみのつきあいは楽しいなあ »