« 逃げてはダメ! | トップページ | 考えすぎも無策に近いかも・・・ »

2007年5月19日 (土)

見切り発車も必要か・・・

ここしばらく不安との葛藤が続いている。

色々なことを考えたりしているのだが、本当にチャレンジしても良いのだろうか、うまく行くのだろうか気になって仕方がない。
でも昨日も書いたが、人の一生はいつピリオドを迎えるのか分からない
慎重に考えてばかりいたら、一生行動を起こさないほうが良い場合だってある。
人生においても見切り発車が必要な時があるのかもしれない

友人からこんなメールをもらった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
具体性がなく不安? 
それでも踏み出す? すごいよ。勇気あるよ。
勇気で思い出すのは、

お金を失うことは、少なく失うことである。
名誉を失うことは、大きく失うことである。
勇気を失うことは、全てを失うことである。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
勇気なのか、無謀なのかは自分にも分からない。

ただ、やらずに後悔するよりも、たとえ結果がうまく行かなくても、自分でトライしたことなら納得できると思う。

一歩一歩、少しずつで良いから足を前に出してみることにしよう!
・・・★★★

|

« 逃げてはダメ! | トップページ | 考えすぎも無策に近いかも・・・ »

コメント

何をそんなに迷っているのですか?
迷うことなんてあたりまえデス。

投稿: コジコジ | 2007年5月21日 (月) 22時25分

コジコジさんへ

悩み多き年頃なんです。
アドバイス下さい!

投稿: ハセハセ | 2007年5月21日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/6482735

この記事へのトラックバック一覧です: 見切り発車も必要か・・・:

« 逃げてはダメ! | トップページ | 考えすぎも無策に近いかも・・・ »