« ちょっとした出勤前のひととき | トップページ | もしかすると人生の岐路かな・・・ »

2007年5月22日 (火)

元気にたくましい雑草が好きだ

朝、駅までの出勤途中の道で、歩道のブロックの間にコケのようにへばり付いている雑草を見つけた。
いつも歩いている道なのに、気付かなかった。

私は、そんなふうに誰にも気付かれることなく、それでも力強く、元気に生きている雑草が好きだ。
いつか雑草の写真集が作れたらイイナアと思う。

でも、雑草ってどういう定義だろう・・・。
ウィキペディア(フリー百科事典)を見てみたら
雑草(ざっそう)とは、「人間の生活範囲に、人間の意図に反して繁殖する植物のことである。」
と書いてあった。

・・・エッ!
 意図に反して・・・では、嫌われ者のようではないか!!

・・・それでも、元気にたくましく生きている雑草が好きだ

・・・★★★

|

« ちょっとした出勤前のひととき | トップページ | もしかすると人生の岐路かな・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/6520438

この記事へのトラックバック一覧です: 元気にたくましい雑草が好きだ:

« ちょっとした出勤前のひととき | トップページ | もしかすると人生の岐路かな・・・ »