« 単なる風邪だとイイナア | トップページ | 春の味覚で一杯 »

2007年4月10日 (火)

時間管理のポイント整理

自分の部署の決算業務もそろそろひと落ち着きしだした。

他の部署では、我々の部署の続きの決算業務があるのだが、とりあえず自分の部署での作業はひと区切りしだしてきている。

10時に家に着いたら家内に「早かったね。」と言われた。
確かに夜の10時でも最近では早いということになるが、少しずつ自分の時間も取れだしそうなので、有効に時間活用をして行こうと思う。

そういえば、先日のセミナーで時間管理の大切さを話していたが、時間管理のポイントは、やりたいことに対し、

具体的な目標を設定し、
②それを測定可能なものとし
③内容を自分で十分納得し
現実性のあるものか確認し、
期日を設けること

・・・と話ていた。
学んだことは実践しなくては、いけない!
さあ、少しずつ頑張って行こう!!

追記:
・・・ブログを書いていると、こんなふうに自分の考えを整理することが出来るときがある。
ありがたいナア

・・・★★★

|

« 単なる風邪だとイイナア | トップページ | 春の味覚で一杯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/6050868

この記事へのトラックバック一覧です: 時間管理のポイント整理:

« 単なる風邪だとイイナア | トップページ | 春の味覚で一杯 »