« 30年前が新入社員 | トップページ | わーい!明日はお休み! »

2007年4月 5日 (木)

良い人と良い結果・・・

昼食の際に、歯に被せてあった金属が外れてしまった。
奥歯にブリッジ状に3つの歯に被せてあったものだが、なんとか夕方歯医者で修復できて良かった

20年程前に以前勤めていた会社の側の歯医者へ通っていたが、その時の歯医者のおじさんはとても親しみのある良い人だったのだが、
「君の歯槽膿漏は一生直らないよ
悪くならないようにしっかり歯磨きをするんだね。」
と言われながら通っていた。

その後、転職して今の会社の側の歯医者に通っているのだが、ここですっかり歯槽膿漏は直った
歯磨きについても、「歯磨き粉は使わず、ブラッシングと糸で歯茎の掃除をするように」と言われていて、これが大分効果があったように思う。
歯磨き粉には、歯を白くさせるために研磨剤が入っているので、良くないとの見解だった。

昔通っていた歯医者の先生はとても良いおじさんだったが、治療に関してはダメだったことになる。

良い人と良い結果を求めることは違うということを認識しなくてはいけないのかナア。
でも、今はどしているのかナア・・・。

・・・★★★

|

« 30年前が新入社員 | トップページ | わーい!明日はお休み! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/5990927

この記事へのトラックバック一覧です: 良い人と良い結果・・・:

« 30年前が新入社員 | トップページ | わーい!明日はお休み! »