« 私は「火星人のマイナス、零合星」・・・ | トップページ | 疑った自分が申し訳ない »

2007年4月13日 (金)

ブログでの会話

友人のブログの中でちょっとしたやりとりがあった。
素敵な道端の草木やお花を紹介したページがだったのだが、見ず知らずのNさんのコメントを見て、自分もコメントを送ることにした。

(Nさんのコメント)
花は
人目につかないようなところに
たった一輪ひっそりと咲いていても美しい。
誰のために咲いているのだろう。
誰も褒めやしないのに。

無邪気なお子さんたちの写真を観るにつけ
花をみても星をみても
「ああ、綺麗だな」と感動する大人になるんだろうなと思う。

『道端の~名も無き一木一草に~こんにちは~こんにちは~』
・・・・ちがうか。

(こんなコメントを見て私から)
私は、道端の雑草が好きです。
もし良かったら、私のブログ1月1日に、
「二度とない人生だから」という小さな生きものに目を向けた詩があります。
<http://tabibito-hase.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/index.html>
素敵な詩なので紹介させてもらいます。

(そしてNさんからのお返事コメント)
素敵な詩をありがとうございます。
生まれてきた喜びを
生きている間に感じないといけませんよねえ。
いえ
花を見ても風を感じても小鳥のさえずりを聞いても
「ああ、今日も生かされているんだなあ」と
思います。

死ぬまで一生懸命不器用に生きよう。

本当にありがとうございます。

(さらに私から)
死ぬまで一生懸命不器用に生きよう。」

・・・素敵な言葉ですね。
世渡りが下手でも、愚直に生きたいです

・・・というような会話だった。

見ず知らずの人とこんな会話ができるって、ブログのすばらしさなのかナア・・・。

また、ひとつ世界が広がったような気がした。

・・・★★★

|

« 私は「火星人のマイナス、零合星」・・・ | トップページ | 疑った自分が申し訳ない »

コメント

私のブログに場がお役に立てて良かったです。
Nさんは詩人ですねえ。

投稿: funamyu | 2007年4月15日 (日) 00時53分

funamyuさんへ
funamyuのブログでNさんに出会えました。
ありがとうございます。
ブロフを書くことによって、このような出会いがあることや毎日自分が確認でくることなどブログのすばらしさを感じることがあり、自分はこれをブログ効果と呼んでいます。
funamyuさん、ありがとうございました。

投稿: ハセハセ | 2007年4月15日 (日) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/6087404

この記事へのトラックバック一覧です: ブログでの会話:

« 私は「火星人のマイナス、零合星」・・・ | トップページ | 疑った自分が申し訳ない »