« 充実した休みになるとイイナア | トップページ | 積極さと実戦力が大切かと思う »

2007年4月28日 (土)

3分間コミュニケーション能力が大事

連休の初日だが、勉強会のセミナーに参加している。
講師の話は大変役にたっているのだが、それにもまして講師が積極的に勉強会に来ている人同志のコミュニケーションを大事にするように話してくれている
みな初対面の人ばかりなのだが、昼食は一人では行かず、かならず回りの人と一緒に行くように仕向けてくれたり、夜の懇親会の後も、研修室で雑談する機会を作ってくれたりと、とても有意義な合宿になっている。

...3分間で初対面の人と仲良しになれるコミュニケーション能力が大切だとも話していた。
若い方が多いので、ちょっと気後れするところもあったりしたが、積極的に話してみると、逆にみなさんから声を掛けてもらったりと、すぐに良い結果が出てきてくれるのがとってもうれしいナア。

・・・★★★

|

« 充実した休みになるとイイナア | トップページ | 積極さと実戦力が大切かと思う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/6243206

この記事へのトラックバック一覧です: 3分間コミュニケーション能力が大事:

« 充実した休みになるとイイナア | トップページ | 積極さと実戦力が大切かと思う »