« 天気のいたずらはどうなることやら | トップページ | 行動に移せるかどうかが成功のカギ »

2007年3月16日 (金)

初雪・・・

会社に出社すると窓の外にチラチラ雪が降っていた。
ほんの少しの間だけだったので、果たしこれで雪が降ったことになるのだろうかと思っていたら、「観測史上最も遅い初雪」とのことだった。

1月に新宿や渋谷などで降雪がみられたらしいが、「記録」となるには千代田区大手町で観測されることが必要とのことなので、大手町のすぐ近くにある会社(住所は丸の内)から確かに雪を見るとことができた。
これで雪なしの年にならないで済んだが、これから異常気象がどんどんやってくるのかもしれない。

コンクリートの街中を歩くだけでなく、もっと自然を身近に感じて行きたいと思う。

・・・★★★

|

« 天気のいたずらはどうなることやら | トップページ | 行動に移せるかどうかが成功のカギ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/5717517

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪・・・:

« 天気のいたずらはどうなることやら | トップページ | 行動に移せるかどうかが成功のカギ »