« 火起こしゲームに参加 | トップページ | 風まかせの気球の旅 »

2007年3月10日 (土)

生まれて初めての天の川

朝4時にホテルを出発して、気球ツアに参加した。

2グループに別れて、まず第一グループの人達が乗り、これを無線や目を使って車で追いかけて次の第二グループの人が乗り移るというスタイルなのだが、第一グループのフライトが風に流されてしまい、2回目のフライトは流されすぎてしまって、次は山になってしまい着地できないということで、中止となってしまった
朝4時から活動していたのに残念だったが、明日、再度トライすることにした。

その後ケアンズの街にもどって、家内と子供達は免税店で買い物をすることになった。
私はブランド品には全く興味がないので、みんなと別れて一人で街をぶらつくことにした。
地元のマーケット市場を見つけて覗いてみた。
フルーツや野菜、雑貨品を小さな子供達が手伝いながら商売をしていた。
観光以外の地元の生活に触れ合うことができてとても良かった

午後は、天空の城ラピュタツアに参加し、映画のモデルとなったと言われている場所を見て回った。
廃墟城や土ほたる、ラピュタに出てくる巨大な木などを見て回るツアだったが、夜空を見上げると満天の星空だった。
生まれて初めて天の川を見ることが出来てとてもうれしかった。
まさに幾つかスタジオジブリの映画の場面に遭遇するようなところに行くことが出きて、とても素敵なツアだった。
暗闇を歩いて行く場面が多かったので、とても個人では体験することが出来なかったのではないかと思うので、ツアならでは良さを体験できたと思う。

・・・★★★

|

« 火起こしゲームに参加 | トップページ | 風まかせの気球の旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/5695070

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれて初めての天の川:

« 火起こしゲームに参加 | トップページ | 風まかせの気球の旅 »