« 久々の二次会 | トップページ | たまには昔に帰って・・・ »

2007年3月21日 (水)

たくさんの勇気と元気をありがとう

通勤途上でお会いしていた目の不自由なTさんと2ケ月ぶりに会って、今回のTさんの就学のお祝い会を二人で行った。

頼んだおつまみも目が見えないために、分かりにくかったようだ。
我々にとって当たり前のことでも、目の不自由な方にとっては分からないことがたくさんあるということを、しばらくぶりにお会いして、またそのことを思い出した。

なお、Tさんはあんまの技術を学んで、お金儲けをしたいということではなく、社会に少しでも貢献する接点にしたいとのことだった。
・・・私も何かお手伝いできる機会が持てるとイイナア。

私はTさんからたくさんの勇気と元気をもらうことが出来て、とても感謝している
4月からは奥様と離れて、単身での寮生活が始まるとのことで、大変かとは思うが、私もTさんを見習って前向きトライして行きたい。

・・・★★★

|

« 久々の二次会 | トップページ | たまには昔に帰って・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/5769168

この記事へのトラックバック一覧です: たくさんの勇気と元気をありがとう:

» 新宿花大がお届けするフラワーギフト〜花急便〜 [フラワーギフト(贈り物用のお花)]
http://ad.affipa.ne.jp/LK00011576/PS00021262/click.cgi [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 17時25分

« 久々の二次会 | トップページ | たまには昔に帰って・・・ »