« 残された時間を大切にしたい | トップページ | ブログもちょっと休暇となります »

2007年3月 5日 (月)

素敵な本とのめぐり合い

昨日、新潟に行った帰りに、六日町インター近くの蕎麦屋敷"ぶな苑"というところで、おそばを食べた。
・・・固めの黒い太麺の手打ちそばで、そば好きの人にはお薦め。
なお、お店には「一人散歩」というとても素敵な写真集がおいてあった。

六日町の地元の方が、六日町の風景や小さな命にさりげなく焦点をあてた心休まる写真集で、「二度とない人生だから」の詩に相通じるものを感じた本だった。
とても素敵な本だったので欲しくなり、帰ってからアマゾンで本を探したが見当たらず、結局直接著者の方にメールを送ることにした。

著書の方からさっそく「見ず知らずの人からの感想が一番嬉しいです。」というコメントに添えて、本を譲ってもらえることになった。
一般書店には出していないとのことだったので、積極的に照会してみて良かった

・・・本が届くのが楽しみだナア。

・・・★★★

|

« 残された時間を大切にしたい | トップページ | ブログもちょっと休暇となります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/5587023

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な本とのめぐり合い:

« 残された時間を大切にしたい | トップページ | ブログもちょっと休暇となります »