« 聞いている私もうれしかった | トップページ | 素敵な本とのめぐり合い »

2007年3月 4日 (日)

残された時間を大切にしたい

昨晩は、そのまま一泊させてもらったが、全部で24名が寝泊りしたとのことだった。
流石、田舎ならでは家の広さだ。
でも、しばらくすると娘達も東京の職場や他県での大学生活にもどることになる。
長女も春には結婚して嫁いで行くとのことで、この広い家も彼一人になってしまうと思うと、ちょっと寂しい気がした。

また葬儀の挨拶の中で、
「結婚して初めの1年位は口論することも多少あったが、その後はそういうことも全くなく、両親や子ども達にとてもおおらかに接してもらい、本当に良い家内であった。」
と話ていた。
短気な自分には痛い言葉だった。
今回の葬儀では色々考えさせられることも幾つかあったが、自分も二度とない人生だから残された時間を大切にしていくようにしたいと思う。

・・・★★★

|

« 聞いている私もうれしかった | トップページ | 素敵な本とのめぐり合い »

コメント

二度とない人生・・・、人生の節目に強く感じる言葉デスネ。
しばらくぶりに、ブログの全体を読ませていただきました。貴殿の人となりがつかめます。また、読ませていただきます。

投稿: コジコジ | 2007年3月 5日 (月) 19時10分

コジコジさん、コメントありがとうございます。
色々前向きにトライしようとしているのですが、不安もたくさんあります。
ご指導のほど、宜しくお願い致します。

投稿: ハセハセ | 2007年3月 5日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/5566968

この記事へのトラックバック一覧です: 残された時間を大切にしたい:

« 聞いている私もうれしかった | トップページ | 素敵な本とのめぐり合い »