« 2つ目のメガネを作成 | トップページ | 今日は少々眠い »

2007年2月20日 (火)

退職する人を見送って

ブログを書くのが一日遅れてしまった
昨日は、同じ部署の者が退職したのだが、残務整理に付き合って残っていたら、夜中の12時近くになってしまった。
結局、3時間半しか睡眠がとれず、ブログを書いている時間も無く、少々眠い一日となってしまった。

同僚が皆帰ってしまったので、昔19年前に自分が前の会社を辞めた時にみんなから送り出してもらったうれしさを想い出し、最後まで付き合ってあげることにした

自分も会社を辞める日、残務整理に終われてしまい、結局その週末に会社に出た。
本当は辞めた人間が出社してはいけないのかもしれないが、お互いに会社のため、残された人のためということを理解しあっていたと思う。

今はすっかり、数字やノルマ、はたまたコンプライアンスなどという言葉の中で、すっかり人の暖かみが薄くなってしまったように思う

人それぞれ、自分の歩いている道をしっかり見つめていなくてはいけないナアと思う。

・・・★★★

|

« 2つ目のメガネを作成 | トップページ | 今日は少々眠い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/5435775

この記事へのトラックバック一覧です: 退職する人を見送って:

« 2つ目のメガネを作成 | トップページ | 今日は少々眠い »