« 3時間睡眠は少々辛い | トップページ | 谷中銀座商店街は懐かしい面影 »

2007年2月 3日 (土)

節分の金まき!

今日は家内、姉、妹とその子供たちの計6人で、奥多摩の御岳山にハイキングに行って来た。
ケーブルカーで山頂まで上り、周辺を散策した。
ちょうど御岳神社では節分祭をやっていて、生まれて初めて神社の豆まきに参加した
周りの人がザルやスーパー袋を持って始まるのを待っていたので、我々もマネしてスーパー袋を用意したのだが、豆まきが始まってビックリした。
まかれた豆を拾おうとしていたらナント目の前に、100円玉、50円、10円、5円玉が一杯降ってくる。
これは豆まきではなく、金まきだ!

なんだこりゃと思いながらも拾い集めた。
家内とあわせて、小銭合計約1500円、豆少々に、みかんやお菓子と大収穫だった。
無料の甘酒もおいしかった。
初めて面白い経験が出来た。

冬の散策は、木の葉も落ちて見晴らしが良いので気持ちが良い。
花粉も飛び散る前で、ハイキングには良い季節だと思う。
健康な遊びをみんなで楽しく出来たことに感謝したい。

・・・★★★

|

« 3時間睡眠は少々辛い | トップページ | 谷中銀座商店街は懐かしい面影 »

コメント

ジャッキーです。お元気そうですね♪
3時間睡眠は大変ですよね。私もときどき、間違えて、あれっ?3時間しか寝れないって日があると、ほとんど一日が使い物にならない~(笑)

ハイキング、いいですね!とってもメリハリのある生き方をされているようで♪♪♪


私は恵比寿にある展望レストランでご飯をして、うーん、すべてがちっちゃーいと、リフレッシュでした。

また!

投稿: ジャッキー | 2007年2月 4日 (日) 09時49分

ジャッキーさん、コメントありがとうございます。
ジャッキーさんはよく展望レストランに行かれているようで、ぜひ穴場のお店を教えて下さい!

投稿: ハセ | 2007年2月 4日 (日) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/5193731

この記事へのトラックバック一覧です: 節分の金まき!:

« 3時間睡眠は少々辛い | トップページ | 谷中銀座商店街は懐かしい面影 »