« ハードな一日は楽しい | トップページ | 2つ目のメガネを作成 »

2007年2月18日 (日)

とても参考になったナア

昨日紹介した「33歳で資産3億円をつくった私の方法」という本の続きを朝一番で読んだのだが、とても面白かった。(この本です

実は、よくある「銀行借入をして、単に3億円の不動産を買った。」という成功体験談のストーリーだと勝手に思っていたが、読み進めるうちに単なる不動産投資の解説書や、販売セールス用のPR本ではないことが分かった。

投資の心構えから、実際の投資のやり方、起業の大切さ、具体的な起業アプローチ方法等の実践的アドバイスが含まれた本だった。
物事に対するとらえ方も色々と考えさせられた。
著者の午堂さんが「ともかくすぐに実行に移す」ことが大切だと述べていましたので、最近よく耳にすることではあるが、まずは身近なところからやってみることにした。
今回は、最後の章の設問の回答を実際に埋めてみた。

そして本に書いてあった、
自由な充実人生を手に入れるために:悠然として急げ!
という言葉も肝に銘じられればと思った。

面白い本に出会うことが出来たので、早速感想とお礼のメールも送ることにした。

・・・★★★

|

« ハードな一日は楽しい | トップページ | 2つ目のメガネを作成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/5399549

この記事へのトラックバック一覧です: とても参考になったナア:

« ハードな一日は楽しい | トップページ | 2つ目のメガネを作成 »