« 無理せずに続けたい | トップページ | 娘とバッタリ »

2007年2月28日 (水)

真摯な人がまた辞めた

今日付で、また真摯な人が3名辞めた。
どんどん人が辞めていくのだが、それを止める雰囲気が会社にはない

メーカーではないので、人が資産であるはずなのに、こんな使い捨てのようなことをやっていて先々大丈夫だろうか・・・

辞めた2人にねぎらいの言葉を掛けていたら、「まだ次の先は決まっていない。疲れたのでしばらくゆっくりする。」とのことだった。
最近次の就職先を決めていないのに辞めてしまう人が多い。
昨年も、会社で一番信頼していた友人が同じような形で辞めている。
・・・これって、
「次が決まってなくてもまずは辞めたい。もう疲れた。」
ってことを意味するのではないでしょうか・・・。

ちょっと寂しい現実だ。
・・・ただ、こういう中でも自分は自分なりに、現状を見つめながら前向きにトライしていかなくてはいけないと思う。


・・・★★★

|

« 無理せずに続けたい | トップページ | 娘とバッタリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/5526948

この記事へのトラックバック一覧です: 真摯な人がまた辞めた:

« 無理せずに続けたい | トップページ | 娘とバッタリ »