« 今朝の4時起きは一駅降りそびれる | トップページ | フーテンの寅さんの旅 »

2007年2月10日 (土)

行ったことのないハワイを思い出す

今日は不動産投資セミナーに参加して来た。

20年ほど前に物件価格の9割を借入れて、ハワイのコンドミニアムを購入したことがある。
私設年金にしようと思って購入したのだが、賃料契約をしていた会社が倒産して、最終的には12年後に集団訴訟での和解ということで決着した。
結局一度もハワイに行ったこともなく、収支面では大きなマイナスとなったが、不動産投資というものを経験できたことや、たまたま担当した弁護士が大学時代のクラスメイトだったりと、色々と面白い経験もできた

不動産投資というのは、長期のローンが組める若い人向きだと思っていたいが、今日のセミナーではまだ私くらいの歳でも、十分可能性のある話かもしれないと思えた。

既成概念にとらわれずに、もっともっと色々なことを学んでみたい思う。

...★★★

|

« 今朝の4時起きは一駅降りそびれる | トップページ | フーテンの寅さんの旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/5296397

この記事へのトラックバック一覧です: 行ったことのないハワイを思い出す:

« 今朝の4時起きは一駅降りそびれる | トップページ | フーテンの寅さんの旅 »