« 目標に測定数値が欠けていた | トップページ | 行ったことのないハワイを思い出す »

2007年2月 9日 (金)

今朝の4時起きは一駅降りそびれる

今朝もなんとか4時に起きることが出来た。
ただ、やはり眠くて会社に行く途中の電車の中で寝てしまい、1駅降りそびれてしまった。
でも1駅の引き返しで良かった

さて、今日も仕事帰りに自宅駅のマクドナルドによって、昨日のセミナーで学んだ「目標に客観的に測定できる数値目標を入れる」ことにした。
ほとんどの目標に達成日付を入れて、測定可能なものにすることが出来た

実は測定数値の入った目標って難しいと思っていたのだが、
たとえば「心のゆとりを持とう!」というものに対しては、
「待ち合わせ場所には、10分前には着いていよう!」というふうにした。
心のゆとりには、その他様々なものがあるが、待ち合わせや外出先に余裕をもって到着することによって、自然と他のことにもつながってくるような気がする。

・・・さあ、明日から3連休。
・・・セミナー、キャンピングカーショー、飲み会、温泉宴会、確定申告準備等、やらねばならぬことがたくさんあるが、忙しいリズムの方が自分には合っていると思う。
一つずつ、着実にこなして行こう!

...★★★

|

« 目標に測定数値が欠けていた | トップページ | 行ったことのないハワイを思い出す »

コメント

相変わらずエネルギッシュですね。
私はまだインフルエンザで倒れてます。
いつもバタバタしてるので、こうなったら
遠慮せずにゆっくりしてしまおうかという作戦に変えました。
キャンピングカーショーがあるんですか。
行きたいなあ。
私もいつか欲しいんですよね。
その前に田舎に移住ってのもいいかな。

暇があったらリンク張ってくださいませ。

投稿: funamyu | 2007年2月10日 (土) 11時18分

キャンピングカーショーは、今日から12日まで、幕張メッセでやっています。
今回は大蔵省の家内を連れて行き、来年の2月までに購入する予定です。
なお、リンクの貼り方が良く分かりません。
すみません。
下記はとても素敵な写真集です。
http://blog.goo.ne.jp/funamyu

投稿: ハセハセ | 2007年2月10日 (土) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/5284422

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の4時起きは一駅降りそびれる:

» 金森重樹先生が名古屋に! [行政書士になる!行政書士で生きていく!]
IPO起業家塾主催、名古屋起業家コミュニティ協賛のセミナーが平成19年2月25日に名古屋で開催されます。 [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 21時22分

« 目標に測定数値が欠けていた | トップページ | 行ったことのないハワイを思い出す »