« とても参考になったナア | トップページ | 退職する人を見送って »

2007年2月19日 (月)

2つ目のメガネを作成

昼休みにメガネ屋さんに行って、2つ目のメガネを作ることにした。

今のメガネは中くらいの距離と手元がしっかり見えるという生活メガネというものを使っているのだが、どうも遠くが良く見えないので、遠近両方が良く見える全焦点メガネというものを作ることにした。

・・・まどろっこしい表現をしているが、なんのかとはない、いわゆる老眼メガネだ。
・・・こんなにハッキリ老眼メガネなんて書きたく無かったが、でも事実は事実で、今ある自分の実態をキチント認識していなくてはいけないと思う。

これによって便利になるのも事実で、積極的に活用したい。

ちょっとオシャレにしたかったので、レンズに少し色を付けて、老眼メガネと言いながら、少々若者作りになるようにした。
・・・老いに対するせめてもの抵抗でした。

・・・★★★

|

« とても参考になったナア | トップページ | 退職する人を見送って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/5414644

この記事へのトラックバック一覧です: 2つ目のメガネを作成:

« とても参考になったナア | トップページ | 退職する人を見送って »