« せっかく早く帰れてもいつもと同じ | トップページ | 昨日の続きはまたマック »

2007年2月 6日 (火)

今年も10分の1が過ぎる

今日は、年初から37日目にあたり、ちょうど1年の10分の1にあたる。
1月は決算であまり自分のことが出来なかったので、なんとかこの遅れを取り戻したいと思い、今年の目標を整理することにした。

しっかりした目標や計画が出来れば、その半分は達成できたことになる」といったような説もあったかと思うので、帰宅駅に着いた時は夜10時を過ぎていたが、近くのマクドナルに寄って、

①「1年後にこうなっていたいと思う自分の姿」、
②「その目標を達成するために今年やらなくてはならないこと」、
③「その計画を具体的に実行するための方法」

・・・の3つのカテゴリーごとに、思いつくまま書き出してみた。
少しずつやるべきことが見えて来たような気がする。

最近読んだメルマガに
「成功するかしないかは、考えたことをただやるかやらないかだけだ。」
・・・というようなことが書いてあった。
まずは手足を動かして一歩ずつ行動してみようと思う。

・・・★★★

|

« せっかく早く帰れてもいつもと同じ | トップページ | 昨日の続きはまたマック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/5244646

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も10分の1が過ぎる:

« せっかく早く帰れてもいつもと同じ | トップページ | 昨日の続きはまたマック »