« 人事異動と学びごと | トップページ | ボケ防止と不動産投資のセミナーに参加 »

2007年1月27日 (土)

ヨガ・瞑想セミナーでコッコリ

ヨガ・瞑想セミナーに参加した。

ヨガは無理せずに、呼吸とあわせて体を動かしていくことが大切との説明だった。
これなら私も出来るカナと思った。

思えば、30年位前にヨガに興味を持ったことがあり、当時本で学んだ手を頭に添えての逆立ちを毎朝3~5分程度だが、もう約30年間も続けている
自分は鼻曲がりで、普段から左の鼻腔からはほとんど息を吸い込むことが出来ていない状態にあるので、ちょっと風邪を引いて鼻づまりになるととても辛いのだが、この逆立ちを毎朝やっていると鼻の通りが良くなることは勿論なのだが、体調も良くなるような気がしている。

今日のセミナーでは途中でコックリと眠ってしまうほどリラックス出来た
ちょっと腹式呼吸を意識するようにして行こうと思う。

・・・★★★

|

« 人事異動と学びごと | トップページ | ボケ防止と不動産投資のセミナーに参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/5103404

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガ・瞑想セミナーでコッコリ:

« 人事異動と学びごと | トップページ | ボケ防止と不動産投資のセミナーに参加 »