« その一口がブタになる・・・ | トップページ | とんこつのこってりラーメンをガマン »

2007年1月11日 (木)

ちょっとうれしかったこと

決算作業が続いていて今日も遅くなりそうだったので、久しぶりに近くのカレーショップに行ったら、昔よく声を掛けてくれていたおばさんが働いていた。

3~4年ぶりかと思うのだが、以前の職場で夜遅くなりそうなとき、よく夜食を食べに行っていたのだが、今日も同じように声を掛けてくれたのがうれしかった。

...おばさんも随分歳を取ったナアという印象を受けたのだが、きっとそういう自分も歳を取ったのだろうと思う。

忙しい業務が続く中で、小さなことですが、ちょっとした心の安らぎを感じられるうれしいことでした。

|

« その一口がブタになる・・・ | トップページ | とんこつのこってりラーメンをガマン »

コメント

私も決算作業やってます。
そんなに遅くならないですけど。
だって作業するメンバーは
皆さん子持ちでして。
18:00には終了してます。

投稿: funamyu | 2007年1月12日 (金) 11時13分

18:00終了とはすばらしい!!
うらやましいナア。
一度極意を教えて下さい!

投稿: ハセハセ | 2007年1月13日 (土) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/4894842

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとうれしかったこと:

« その一口がブタになる・・・ | トップページ | とんこつのこってりラーメンをガマン »