« ねぎチャーシューのみそとんこつ・こってり | トップページ | 一年の健康を願っての七草粥 »

2007年1月 6日 (土)

言葉の力はすばらしい

今日、とても嬉しい年賀状をもらった。
我が家では、少々評判の悪い私の年賀状なのだが、
『「娘が「とても素敵な年賀状だね。」と言っていました。』
と書き添えられていた。
来年は書き方を変えないといけないカナと思っていたので、一人でもそう言ってくれる人がいると勇気つけられるナア・・・。

また、このブログについても
「私も、坂村真民さんの詩と共に何か忘れていたものに気づかせて頂きました。ありがとうございます。」
とあった。

・・・今日は、休日出勤で、明後日も休日出勤の予定だったので、
心がとても和み、疲れも吹き飛んだ気分になれた

私は、特に単純なのだが、ちょっとした言葉が人の心を和ませてくれることって結構あると思う。
人間誰でも褒められればもうれしい
子どもだって、大人だって同じだ。

私も彼女を見習って、素敵な快い言葉を多くの人に分けてあげられるように、なれたらイイナアと思う。

|

« ねぎチャーシューのみそとんこつ・こってり | トップページ | 一年の健康を願っての七草粥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/4825225

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉の力はすばらしい:

» 手紙書き方例文集 [手紙書き方例文集]
に関する言葉を調べて、関心の高い順に並べてみました。意外に面白いです。何かの参考になるといいです。では、高いほうから順に、 [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 12時30分

« ねぎチャーシューのみそとんこつ・こってり | トップページ | 一年の健康を願っての七草粥 »