« 私の日銀雑感 | トップページ | 良い方法はないだろうか »

2007年1月20日 (土)

ちょっとハ-ドな一日でした

朝、ジョギングをして、午前中はFPの保険についてのセミナーに参加。
保険に対する考え方の新たな発見があった。
保険は、
①年齢によって保証金額を見直さなければいけないこと
 ・・・これは最近気がつき出していたが再認識できた。
②公的保険をしっかり理解・考慮すること
 ・・・実は、そこそこに手当てされているようだ。
③残された妻がどんな生活になるのか(住宅があるののか等)、
 ・・・もし実家に戻れるというようなことがあれば、大きく考え方も変わってくる。
なかなか現状を直視した良い内容だった。   

そのあと昼食を抜いて移動し、別の会場で行われた為替セミナーへ参加する。
テーマは年度の為替動向等についてだが、結局為替は予測困難なのが実情なのかもしれないナア。

それが終わって軽く昼食を取り、夕方から会社で来週早々に必要な決算関係書類の整理をする。
結局、12時近くになってしまい、夕飯は食べそびれてしまった。
以前なら途中で「とんこつネギチャーシューラーメン」を食べて帰るところだが、夜の遅い時間なので、コンビニおにぎり1個でガマンすることが出来た。

ちょっとハードだったが、充実感のある一日でした。

|

« 私の日銀雑感 | トップページ | 良い方法はないだろうか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/5016285

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとハ-ドな一日でした:

« 私の日銀雑感 | トップページ | 良い方法はないだろうか »