« ヨガ・瞑想セミナーでコッコリ | トップページ | 昨日の数字がよみがえる »

2007年1月28日 (日)

ボケ防止と不動産投資のセミナーに参加

少しでもボケ防止の役にたてば良いナアと思い、家内と二人で「記憶力アップ3時間セミナー」に参加した。

音読による脳年齢の算定テストが初めにあったが、講師の方は3年間毎日、5分の音読を続けており、たったこれだけで記憶力が20%アップしているという。
置き忘れ防止も声を出すことによってかなり防げるとのことで、人の名前の覚え方、羅列された数字の覚え方、思考を整理するノート術等、実生活で役に立つ情報を幾つか学ぶことができた。

ただ、講師の方が、
「このセミナーの欠点は、聞いているだけで実際にやってみない場合は効果が出ません
ともかく、コツコツ実行して見てください。
脳細胞はしっかり増えますよ。」
との言葉があった。

セミナーは聞くだけではなく、実行することが大切だということをあらためて認識した。
さっそくトライしてみようと思う。

また、その後、不動産投資セミナーにも参加して来た。
たった2千円の受講料だったが、数万円の価値があったうように思う。

20年ほど前に不動産投資にトライしたが、バブルの崩壊とともに大きな痛手を被ったので、もう二度と不動産投資はやるまいと思っていたが、このセミナーを聞いてみて再度トライしてみても良いのではないかと思った。
もう一度勉強し直してみようと思う。

・・・★★★

|

« ヨガ・瞑想セミナーでコッコリ | トップページ | 昨日の数字がよみがえる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/5120207

この記事へのトラックバック一覧です: ボケ防止と不動産投資のセミナーに参加:

» 手帳,ノートはモレスキン★これ一冊にすべてを書く・貼る [実用的文房具館]
あっちこっちの手帳や紙に書き散らさないで、モレスキンに全て書きます。 思いついたこと、切り抜きを貼る、覚え書き。 何か探すときは「すべてこの中に在る。」と決まっているのだから、無くしてしまって慌てることもなくなりました [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 13時10分

« ヨガ・瞑想セミナーでコッコリ | トップページ | 昨日の数字がよみがえる »