« ちょっと頑張る | トップページ | 落ち葉の道:二度とない人生だから »

2006年12月 7日 (木)

霞ヶ関からの呼び出し

昨日、霞ヶ関にある某省庁から呼び出しがあり、今日出かけて来た。
高圧的にするつもりはないと言いながら、30人位入る会議室に通されて、5人もの担当者が出てきて質問された。
また通常は届出から半月に期間短縮されるものなのに「原則は30日間のもので、法律上では3ケ月ということもありえる。」なんて言い方までしていた。
・・・ちょっぴり脅しのようなものではないか・・・ムムム・・・

大義名分は「国の秩序と安全を維持するための観点から検討する。」とのことだったが、説明して来たようにそもそもそんな懸念のある内容ではない。
素直に「問題ないので、どうぞ話を進めて下さい。」って言えばイイのにナアと思った。
こんなところにつまらぬ労力を使いたくないと思うのは、民間の人の多くが感じていることではないだるか?!

|

« ちょっと頑張る | トップページ | 落ち葉の道:二度とない人生だから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/4463769

この記事へのトラックバック一覧です: 霞ヶ関からの呼び出し:

« ちょっと頑張る | トップページ | 落ち葉の道:二度とない人生だから »