« 霞ヶ関からの呼び出し | トップページ | 幸運なセミナー »

2006年12月 8日 (金)

落ち葉の道:二度とない人生だから

家路に向かう帰り道は、落ち葉がとてもきれいだ!
落ち葉の上をザクザク音をさせながら歩くのが大好き・・・。
また、街路灯に映し出された黄色の銀杏並木もなんとも言えず、美しかった。
ふと大好きな「二度とない人生だからの一節」が想い浮かんだ。

二度とない人生だから
一輪の花にも
無限の愛をそそいでゆこう
一羽の鳥の声にも
無心の耳をかたむけてゆこう

二度とない人生だから
一匹のこおろぎでも
ふみころさないように
こころしてゆこう

どんなにか よろこぶことだろう

二度とない人生だから
まず一番身近な者たちに
できるだけのことをしよう
貧しいけれど心豊かに接してゆこう

二度とない人生だから
つゆくさのつゆにも
めぐりあいの不思議を思い
足をとどめてみつめてゆこう

二度とない人生だから
昇る日 沈む日
丸い月 かけてゆく月
四季それぞれの星々の光にふれて
吾がこころを

洗い清めてゆこう

・・・昔、良く歩いた田園調布の銀杏並木も懐かしいナア・・・。

|

« 霞ヶ関からの呼び出し | トップページ | 幸運なセミナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/4494831

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち葉の道:二度とない人生だから:

« 霞ヶ関からの呼び出し | トップページ | 幸運なセミナー »