« 消灯して帰ります | トップページ | 自主的な勉強会は気軽で楽しい »

2006年12月15日 (金)

ムッとしたこと

今朝は朝から忙しく、夕方になっても仕事が片づかず、夜通っていた授業も最終日だっのに結局欠席になってしまった。・・・残念。
夜10時頃、一杯飲みに行こうということになり、同僚4人と近くのお店に行く。
週末ということもあって、どのお店も混んでいたい。
サラリーマンの定番として、会社の悪口も出てしまったが、たまにはガス抜きも必要なので、それはそれで良かったと思う。

さて、飲んで分かれてから少し酔った人に絡まれてしまった。
駅までの道を聞かれたので、丁寧に教えてあげていたのだが、そのうち、
今の若い奴はなっていない
日本を悪くしている。
お前らみたいな若い奴らが悪くしているんだ。(実は私は若くはない。)
お前も同じだ!」とか言い出す。
いくらなんでも見ず知らずの人に、お前呼ばわりされる筋合いはないナア。
せっかく人が親切に道を教えているのにちょっと言いすぎではないでしょうか?!

・・・おじさん、若い人を悪くさせているのは、それを育ててきたあなた達に責任があるのですよ。責任回避はいけないナア。

|

« 消灯して帰ります | トップページ | 自主的な勉強会は気軽で楽しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/4565130

この記事へのトラックバック一覧です: ムッとしたこと:

« 消灯して帰ります | トップページ | 自主的な勉強会は気軽で楽しい »