« 映画:椿山課長の7日間 | トップページ | 久しぶりの授業 »

2006年12月11日 (月)

経営者の方ほど時間の使い方積極的

夜は、2年前に知人3~4人で小企業の支援を行おうということで作った会の忘年会があった。
最初は情報交換会だったものが、今では毎月経営者の方をお呼びして、プレゼンテーションを行ってもらうまでに育った。
メンバーも経営コンサルタント、ベンチャーキャピタル、上場支援印刷会社、企業情報提供会社、未上場企業専門の人材紹介会社、弁護士等と多彩になった。
昨日は日銀支店長出身で元地方銀行頭取という方も参加してくれた。
もうご年輩なのに、1時間ほど一緒に飲んだあと、忘年会を掛け持ちしているというので次にの会合に向かわれた。
忙しい方ほど時間を大切にしていることをよく学ぶことがあるが、昨日もそんなことを感じ、自分ももっと有意義に時間を使って行きたいナアと思った。

もう12月も中旬に入り、今年も終わり・・・悔いなき1年となりますように、もうひとふんばりしなくてはと思う。

|

« 映画:椿山課長の7日間 | トップページ | 久しぶりの授業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/4514854

この記事へのトラックバック一覧です: 経営者の方ほど時間の使い方積極的:

« 映画:椿山課長の7日間 | トップページ | 久しぶりの授業 »