« なんとかブログも1ケ月 | トップページ | 年賀状が終わらない »

2006年12月26日 (火)

わ~い!試験、合格しました!

証券外務員二種という試験を受けました。
実は、それほどたいした資格試験ではないのですが、自分にとっては大きな障壁でした。
最初はナメていて、講義を受講すれば合格するだろう程度に思っていたのですが、先週の土曜日にテキストの練習問題をやったら、半分も分かりませんでした
結局、テキストの問題を全部やるのに8時間も掛かり、正解率も半分以下でどうしようかと思ったのですが、その後に別の問題集をやったら、なんとか8割り位は解けるようになっていました。
昨晩も仕事の帰に、マクドナルドによって勉強して帰ったのですが、その努力も報われて、なんとか今日合格することができました。
わ~い、とってもうれしいです!!

試験はパソコンに向かってやるタイプだったので、試験を受け終わってすぐに結果が出て、合格となっていることが分かりました。
昔、マークセンテス方式の試験を受けた時に、これなら手間をかけずに結果がわかるナアと思いましたが、パソコンでの受験はそれ以上にすごかったです。
教室を出て、受付に寄ったら、もう結果が出ていました。
世の中、どんどん進化しているのだナア・・・。

そして、その後、友人と一杯飲んだのですが、苦労して受かった試験の後のお酒は、やはりおいしかったです。
来年は新たにフィナンシャルプランナーの試験にトライしてみようカナ・・・と思っています。

|

« なんとかブログも1ケ月 | トップページ | 年賀状が終わらない »

コメント

試験合格おめでとうございます。
私も何か勉強したいです。
でも落ち着いて何かする時間が無いのが
困るんですよね。
電車内ぐらいしか落ち着く時間が無いです。

投稿: funamyu | 2006年12月28日 (木) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/4689105

この記事へのトラックバック一覧です: わ~い!試験、合格しました!:

« なんとかブログも1ケ月 | トップページ | 年賀状が終わらない »