« 良い人生 | トップページ | 今日は名古屋まで日帰り出張 »

2006年12月19日 (火)

日本一の会社の社長と一杯

我々サラリーマンが頻繁に使っている商品で、日本一の数量を扱っている社長と久しぶりに一杯飲みました。
社長が独立したばかりの頃知り合って、お付き合いをしてからかれこれ30年近くになり、たまにお会いしてビジネスの夢を聞かせて頂いています。

昨晩も、最近開発されて私も共感を覚えているとても良い商品のマーケティングについて、熱く語らせて頂きました。
いつか皆さんの目にも触れられる時がやってくると思いますので、大変楽しみにしています。

さて、ちょっと自慢話をさせて下さい。
実は、こちらの社長が私に会社のクレジットカードを作ってくれて、「なんにでも使ってください。」と言ってくださった時がありました。
その時は一旦断ったのですが、これは自分にとって勲章ではないかと思い、結局作ってもらうことにしました。
数年間所持させていただいたのですが、仕事の関係が出て来そうな部署に私が異動になった3年ほど前に、そのクレジットカードは返却させて頂きました
でも一度も使ったことはありませんでした。
昨晩、そのカードの話が出たときに、
「あれは本当に100万円でも、200万円でも使ってもらって良かったんですよ。」と話して下さいました。
アルコールが入っての話とは言え、そんなことを言ってくれるのがとても嬉しかったです。

ビジネスについて語りながら、とてもおいしいお酒となりました。

|

« 良い人生 | トップページ | 今日は名古屋まで日帰り出張 »

コメント

いやいや、日本一は止めてくださいよ!
それを目指して頑張ってると言う「スピリット」なら勿論OKですが。
あなたも夢の多い人だから、何処か似ているせいか30年来の友人と言わせていただきたいと思います。歳はかなり私のほうが上ですが、機関銃うのように連射するあなたのアイデァ攻勢にただただ、唸りながら聞くだけですが、今までの当社の経営プランに゚パクらせ頂いた功績は大なるものがあります、依って・・・・では有りませんが、永きにわたり
お世話になっています。私はひょっとするとあなたの影武者なのかもしれませんね。
夢、多きあなた様に弊社の「我らの願い」の
一文をご披露します。


● 夢に酔い (強烈にイメージする)
● 夢に舞う (イメージするだけではだめ
        アクションしなさい)    
● 夢を成す  (夢で終わらせたらだめだ         成就させなさい)


昼間見る夢が本当の夢ですよ

投稿: ○○日本一の会社社長です | 2006年12月22日 (金) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185362/4605033

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一の会社の社長と一杯:

« 良い人生 | トップページ | 今日は名古屋まで日帰り出張 »